日本赤十字社は、救援金の受付を開始しました。

受付期間: 2023年8月18日(金)から10月31日(火)まで

協力方法等については、下記をご覧ください。

 

https://www.jrc.or.jp/contribute/help/2023hawaii/

 

KIFA機関紙「国際こだいら」では、一緒に活動する仲間(ボランティア)を募集しています。
イベントを取材したり、記事を書いたり、みんなで文章を校正し合ったりしながら、紙面を作っていきます。
活動内容については、下記ファイルをご覧ください。

活動紹介
機関紙原稿の書き方(注意)

次号の企画会議がありますので、興味のある方はまずは見学にいらしてください。

9月13日(水)午前10時~12時
KIFA第1会議室

国際こだいら99号4月1日

5月より通年で開講している英会話教室の後期授業が9月より始まります。現在、空きがあるクラスについては、途中入会の受講生を募集しております。
木曜日の夜間に開講している中級クラスにつきましては、受講料大幅値下げのキャンペーンを実施しております。
この機会にぜひ夜間中級クラスのご受講をご検討ください。

クラス名:夜間中級クラス
曜日:木曜日
時間:午後7時30分~9時
期間:2023年9月7日~2024年3月7日(年末年始や祝日は休講)
テキスト:True Stories 4  ※テキスト以外のプリントも併用
レベルの目安:高校生程度の文法。英語で日常的なコミュニケーションができる。
講師:リチャード・ジェンキンス(イギリス出身)
受講料:17,600円(全22回・一括払い)
テキスト代:2,700円
クラス定員:14名
応募:必要事項①~③を記載の上、KIFAにメールをしてください。
①氏名(漢字とローマ字) ②住所 ③緊急時に連絡のつく電話番号
info@kifa-tokyo.jp

 

<注意事項>
・すでに別のクラスを申込されている方(お振込み済の方)が、上記のクラスに変更することはできません(支払い済の受講料の返金はできません)。
・別のクラスを受講する方が、上記クラスを追加で受講することはできます。
・別の中級クラスを申込している方が、追加で上記クラスを受講する場合は、テキスト代はかかりません。同じテキストを使用しますが、進み具合が違います。
・普通会員、学生会員、賛助会員でない方が受講する場合は、別途、賛助会費(2,000円)がかかります。
・テキストをご覧になりたい方は、事務局の開室時間にいらしてください。

その他クラスも含めた詳細は、KIFAのHPに掲載しております。
https://www.kifa-tokyo.jp/event_guide/lectures

各クラス定員に達するまで、先着順で受け付けております。空き状況については直接お尋ねください。
たくさんのお申し込みをお待ちしております。